Release No : LP21-051 2012/ 9/27

Bluetooth®3.0対応オーバーヘッドタイプのヘッドホン「LBT-AVOH03ABK」新発売!
高音質コーデックapt-X/AACに対応。ワイヤレスかつステレオ環境で音楽や通話が楽しめる

コンパクトに折りたためるデザイン。連続再生時間は約16時間。有線でも使用可能。
マルチポイントにより2台同時に待ち受けが可能。USB充電ケーブル付属。

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治)は、ワイヤレスかつステレオ環境で音楽や通話が楽しめるBluetooth®3.0対応オーバーヘッドタイプのヘッドホン「LBT-AVOH03ABK」を10月上旬より発売いたします。

 

 

▼音楽や通話が楽しめるオーバーヘッドタイプのBluetooth®ヘッドホン

 

本製品は、Bluetooth®対応のスマートフォンや携帯電話、ミュージックプレイヤー、PCなどとつなげて音楽や通話がワイヤレスで楽しめるBluetooth®3.0対応オーバーヘッドタイプのヘッドホンです。頭部や両耳に当たるクッションは、ストレスフリーなフィット感で長時間使用しても疲れにくくなるよう皮調の仕上げを施しました。 音量を気にせずに深夜でも音楽・映画鑑賞、家事をしながらの音楽鑑賞や通話、遠距離に住む知人とのPCチャットなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。

 

 

▼マイク搭載によりハンズフリー通話が可能。折りたたんで手軽に持ち運べる

 

本体にはマイクを搭載しているので、スマートフォンやiPhone、携帯電話と接続していれば、そのまま通話することも可能です。着信は本体のボタンで簡単に操作できます。 また折りたたみが可能なデザインを採用しています。コンパクトに折りたたんでカバンなどにしまえるので簡単に持ち運べます。

 

 

▼高音質コーデックapt-XとAACに対応

 

高音質コーデックapt-XとAACに対応しています。apt-Xを採用することにより、これまでに使われていた圧縮技術よりも圧縮率を下げて音声データを伝送できるようになり、音質が改善されました。特に圧縮による影響が出やすいとされている高音域の音質低下を防いでいます。また音ズレも少なく動画も楽しめます。 一方AACは、iOS4.3.1以降のiPhoneやiPadなどのiOS機器と組み合わせることにより、高音質の音楽再生が可能となります。

 

 

▼連続再生時間は約16時間。連続待ち受け時間は最大約450時間

 

連続再生時間は約16時間、連続待受け時間は最大約450時間と日常で使うには必要十分なバッテリーパワーを搭載しています。

※連続再生や待ち受け時間は、コーデックや接続機器との距離によって異なります。

 

 

▼有線でも使用可能

 

本体のステレオミニジャックにステレオミニプラグでオーディオケーブルを接続すれば、有線のヘッドホンとして使用することができます。万が一のバッテリー切れやBluetooth®機器との接続が途切れがちな環境でも安心してご利用いただけます。

 

 

▼USB充電ケーブル付属

 

充電用コネクタはスマートフォンと同じmicroUSBタイプです。普段お使いのスマートフォン用の充電ケーブルを接続しての充電も可能です。

 

 

▼マルチポイントにより2台同時に待ち受けが可能

 

2台のマルチポイントに対応しており、スマートフォンや携帯電話を接続して同時に待ち受けができます。スマートフォンや携帯電話を会社用と個人用で別々にお持ちの方に便利な機能です。

 

 

▼簡単接続ガイド、簡単に設定ができるアプリも提供

 

簡単に接続ができるよう説明された接続ガイドが付属しています。またAndroidスマートフォン用のかんたんBT設定アプリにも対応しています。ガイドに従うだけで、簡単にペアリング、接続を行えます。アプリはGoogle Playからダウンロードできます。

 

そのほか、EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品です。

 




■製品名

高音質なBluetooth®オーバーヘッドタイプヘッドホン

製品型番 カラー 定価 JANコード

発売時期

LBT-AVOH03ABK ブラック オープン 4992072059689 10月上旬



 

 

▼LBT-AVOH03ABK

▲画像拡大

▲本体イメージ

 

▲画像拡大

▲パッケージイメージ

 

▲画像拡大

▲付属品

 

 

 

 



■「 LBT-AVOH03ABK 」の特長

 

●ワイヤレスかつステレオ環境で音楽や通話が楽しめるBluetooth®3.0対応オーバーヘッドタイプのヘッドホン。

●頭部や両耳に当たるクッションは、ストレスフリーなフィット感で長時間使用しても疲れにくい皮調仕上げ。

●本体にはマイクを搭載しているので、スマートフォンやiPhone、携帯電話と接続していれば、そのまま通話することも可能。着信は本体のボタンで簡単操作。

●折りたたみが可能なデザインを採用。コンパクトに折りたたんでカバンなどにしまえるので持ち運びも簡単。

●高音質コーデックapt-XとAACに対応。apt-Xを採用することにより、これまでに使われていた圧縮技術よりも圧縮率を下げて音声データを伝送できるようになり、音質が改善。特に圧縮による影響が出やすいとされている高音域の音質低下を防止。また音ズレも少なく動画鑑賞にも最適。 一方AACは、iOS4.3.1以降のiPhoneやiPadなどのiOS機器と組み合わせることにより、高音質の音楽再生が可能。

●連続再生時間は約16時間、連続待受け時間は最大約450時間と日常で使うには必要十分なバッテリーパワーを搭載。

●本体のステレオミニジャックにステレオミニプラグでオーディオケーブルを接続すれば、有線のヘッドホンとして使用可能。万が一のバッテリー切れやBluetooth®機器との接続が途切れがちな環境でも安心。

●充電用コネクタはスマートフォンと同じmicroUSBタイプ。普段お使いのスマートフォン用の充電ケーブルを接続しての充電も可能。

●2台のマルチポイントに対応しており、スマートフォンや携帯電話を接続して同時に待ち受けが可能。スマートフォンや携帯電話を会社用と個人用で別々にお持ちの方に便利な機能。

●簡単に接続ができるよう説明された接続ガイドが付属。またAndroidスマートフォン用のかんたんBT設定アプリにも対応。ガイドに従うだけで、簡単にペアリング、接続を行え、アプリはGoogle Playからダウンロード可能。

●本製品は、EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した、環境にやさしい製品。







※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。