Logitecロゴ
戻る

2002年09月25日 発表
2003年12月16日 更新

外付型/内蔵型HDユニットをご使用のお客様へ



平素は弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
先頃より、いくつかのパソコンメーカー様のWebサイトで、HD(ハードディスク)ドライブに関する不具合情報が掲載されております。弊社製HDユニットの状況および今後の対応につきましてご案内をさせていただきます。
弊社で調査したところ、本件は高温多湿の環境において長時間使用した場合に発生する可能性がありますが、同一の環境で製造された全てのドライブで発生するわけではなく、不具合発生の可能性はきわめて低い状況です。発生率としては低いものではありますが、お客様に安心してご使用いただくため、下記の通りの対応をさせていただきますので、大変お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。


■対応内容
2002年9月25日より 実施いたしておりましたHDドライブの無償交換対応ですが2003年12月末日を持ちまして終了いたします。
2004年1月1日以降に関しましては、通常の修理扱い(保証期間を過ぎた場合には有償対応)となります。


【重要なお願い】
修理をご依頼される場合、HDドライブに保存されているお客様のデータにつきましては、弊社では一切保証できません。大変お手数ではございますが、データは必ずバックアップをお取りいただきますよう、お願い申し上げます。


■対象製品
   ●外付型HDユニット(以下型番の製品の一部)
     LHD-E20SU,LHD-E20SU/P,
     LHD-E30SU,LHD-E30SU/P,
     LHD-E40SU,LHD-E40U2,
     LHD-H20SU,LHD-H20SU/P,
     LHD-H30SU,
     LHD-H40SU,LHD-H40SU/P,
     LHD-H40F,LHD-H40SU2

   ●内蔵型HDユニット(以下型番の製品の一部)
     LHD-UA20K2,LHD-UA30K2,LHD-UA40K2,
     LHD-UA20HK2,LHD-UA30HK2,LHD-UA40HK2

※上記対象製品においても、複数メーカーのHDドライブを採用しておりますので、製品名が該当していても対象のHDユニットとは限りません。


 該当製品の判定には、「Logitec HDDシリアルチェックプログラム」をご用意致しました。お手数ですが、プログラムをダウンロードしていただき、ダウンロードしたファイルの保存先から、「LMPGCHK.exe」をダブルクリックしてください。
「Logitec HDDシリアルチェックプログラム」のウィンドウが開きますので、「製品シリアルNo.」を入力し、「確認ボタン」をクリックしてください。該当・非該当の判定が表示されます。

 Logitec HDDシリアルチェックプログラム
    【判定プログラム ダウンロード】 LMPGCHK.exe 144Kバイト

ご注意:本判定プログラムは、Windows専用です。Macintoshでご使用の場合は、お手数ですが
     「本件に関する専用お問い合わせ先」にご確認をお願い致します。




■本件に関するお問い合わせ先
本件に関する、対象製品の製造番号(シリアルajをお伝えいただければ、該当HDドライブの確認をさせていただきます。


    ロジテック テクニカルサポート
    TEL:0570-022-022  FAX:0570-033-034
    受付時間 AM 9:30〜AM12:00、PM 1:00〜PM 5:00
    (祝日を除く月曜日〜金曜日)




■「お客様へのお願い」
修理をご依頼いただいく場合には、お手数をお掛け致しますが、下記送付先にお送りいただきます様お願い致します。
    

    送付先住所
     〒396-0192
      長野県伊那市美すず六道原8268
      ロジテック株式会社
      3番受入窓口 伊那サービスセンター HD係 宛






記載の商品名、会社名は各社 の商標または登録商標です。内容等予告無く変更する場合があります。
| TOP Page | <=戻る|

Copyright © Logitec Corp. All rights reserved.