エレコム社製 メモリ製品 データ復旧サービス 利用規約
エレコム社製メモリ製品のデータ復旧サービス 利用規約(以下「本規約」という)は、エレコム社の販売するメモリ製品(以下「対象製品」という)について、当社が提供するデータ復旧サービスを特別対応する(以下「本特別サービス」という)ための条件を規定するものです。お客様は、本規約に同意の上、本特別サービスの申し込みを行うものとします。尚、代理人により本特別サービスを利用する場合も法的な所有者の意志として同様に取り扱うものとし、代理人は本特別サービスの利用に関し依頼人本人から同意を得ているものとみなします。
第1条 本特別サービスの概要
対象製品に何らかの障害が発生してデータが読み出せなくなった場合、保証期間内に限り、1回のみデータ復旧費用を無料で受けられるものとします。
第2条 本特別サービスの対象製
本特別サービスの対象製品は下記の専用ホームページにて掲載するものとします。
//www.logitec.co.jp/elecomsp
第3条 本特別サービスに関する費用
本特別サービスを利用いただく際に、お客様が当社にお支払頂く費用は次の通りです。
- 復旧データを納品する際の納品媒体費用は、CD/DVDメディアまたはパソコン環境が無いお客様は対象製品を当社にて無償修理したものを納品媒体として使用するため発生しません。
- 対象製品をお客様から当社に送る際に発生する運送費用(当社からご返却する際には、当社側で負担させて頂きます)
- 保証期間外の対象製品を送付されて、有償のデータ復旧サービスを行わずに返却する場合の送料はお客様ご負担とします。(着払いでご返送させていただきます)。
- 本特別サービスを利用するに当たり付加サービスを利用する場合には、当社ホームページに記載された各サービスの利用条件及びサービス費用ならびに決済方法に準ずるものとします。
第4条 返金について
本特別サービスに関する各費用は、データ復旧の可否等、如何なる理由に拘わらず返金は行わないものとします。但し、第10条記載事項については、この限りではありません。
第5条 本特別サービスの利用条件及び有効期間
本特別サービスは、下記各号の条件を満たす場合に限り利用できるものとします。
- 1.利用条件
- ① 第2条に指定する対象製品の購入
② パッケージに記載された専用のホームページから申込手続きを行います。
③お申込みには、「対象製品」、「お申込書」、「パッケージ」、「購入証明書(レシート等)」の4点が必要となります。いずれかが欠品していた場合は本特別サービスを受けることができません。
- 2.本特別サービスの有効期間
- 対象製品購入日から製品保証期間内に限り有効とします。保証期間を経過した対象製品は有償にてデータ復旧サービスを行うことができるものとします。
第6条 対象地域
お客様の居住地及び対象製品の使用場所は日本国内に限定します。
第7条 データ復旧サービスについて
本特別サービスは、本条に基づき行われるものとします。
- 1.データ復旧サービスの定義
- データ復旧サービスは、委託された対象製品に含まれるデータをファイルの形で回収するサービスとし、範囲・対応内容は下記各号のとおりとします。
- 1.初期調査
- データ復旧作業を実施する為の障害状態の把握およびデータ復旧作業にかかる工数の算出をします。尚、障害原因の特定及び解析、それに関わる報告書作成は行わないものとします。
- 2.データ復旧
- 調査結果に基づき、対象製品からデータを回収する作業を実施します。
- 2.免責事項
- お客様は、免責事項について次の各号を同意の上、データ復旧サービスを利用するものとします。
- ① ベストエフォートサービス
- データ復旧サービスは、ベストエフォート(最善努力)にてデータ復旧を行うサービスであり、当社の保有設備、技術及び人員にて復旧努力を行った結果、復旧不可能なものについてはその責を負いません。またお客様は復旧不可能という結果に関し、その内容を問わず何等の請求、異議申し立てを行わないものとします。
- ② データの保証
- データ復旧サービスは、対象製品の障害度合い・製品状態等によりデータの復旧が不可能な場合があり、必ずしもすべてのデータが完全に復旧することを保証するものではありません。また、当社は対象製品上の残された情報が示す通りの作業を行ないますが、内部に含まれるデータの内容について一切の関与若しくは保証をするものではなく、データ消滅・破損等のデータ損害については一切責任を負わないものとします。
- ③ データ復旧対象外のデータ及び製品
- 以下の製品・データについてはデータ復旧サービスが利用できないものとします。
- ・デジタル放送の録画データ
- ・家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機などのデータ
- ・暗号化されたデータ
- ・データ消去装置またはデータ消去ソフトウェアで消去したデータ
- ・災害により被災を受けた製品のデータ(災害とは、汚泥含む水害・地震・火災をいうものとする)
- ・水濡れ(*防水仕様microSDの場合は除く)、落下に起因して消失したデータ
- ④ データ復旧サービス作業期間
- データ復旧サービスの実施には障害レベルによって相応の処理日数が必要となります。復旧日程は当会社に一任いただきます。
- ⑤ 滅失・毀損
- 当社は、対象製品の初期調査、データ復旧作業の過程で生じた滅失、毀損等について、本規約第8条損害賠償において定めるほか一切の責任を負わないものとします。
- ⑥ 納品データ
- 障害前の状態を復旧する事を保証するものではありません。データ復旧の結果に関係なく、一切のクレームや保証請求を行なえないものとします。
- ⑦ 対象製品輸送時の事故
- 当社は、対象製品の輸送の過程で生じた如何なる事故・損傷・損害に対してその責任を負いません。事故・損傷・損害についてはお客様が配送業者と直接相談するものとします。
- 3.対象製品及び内部データに対する権利
- お客様は、対象製品及び内部データの権利について次の各号を承諾した上でデータ復旧サービスを利用するものとします。
- ① お客様は、データ復旧サービスを依頼する媒体の正当な所有権または所有者からの正当な代理権を有することをデータ復旧サービスの申し込みをもって証明されたものとします。
- ② 著作権に関わるデータ(音楽データ、映像関連データ等)は、データ復旧サービスの申し込みをもってデータに関してお客様が正当な権利を有していることを保証したものとします。
- ③ 対象製品および内部データの権利について、第三者からの損害賠償請求等が発生した場合は、当社は一切の責任を負わないものとします。
第8条 損害賠償
本特別サービスのデータ復旧サービスの実施に際して、お客様に損害を与えた場合の損害賠償は次の各号によるものとします。
- 1.お預かり機器の紛失
- 当社の責任によりお預かりした対象製品を紛失した場合の損害賠償金額は、対象製品の購入費用あるいは同等品金額を上限とするものとします。その際、紛失した機器内に存在していたデータ及びソフトウェアに対する損害賠償は一切行わないものとします。
- 2.その他の損害賠償
- 本規約及び別途定める「データ復旧サービス利用規約」で規定されている免責事項以外において、当社の責任範囲内でお客様が損害を被った場合、その額は対象製品購入のためにお客様が支払った額を超えないものとします。
第9条 本特別サービスの利用停止
当社は、お客様が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、事前にお客様に連絡することなく直ちに本特別サービスの利用を停止できるものとします。
- お客様の本特別サービスの申し込み、またはデータ復旧サービス受付時の情報に虚偽が発覚した場合
- お客様が本規約のいずれかに違反した場合
- お客様が法令に反する行為を行った場合
- お客様が対象製品を第三者に譲渡した場合
- お客様もしくは第三者が対象製品に不当な改造を施した場合
第10条 本特別サービスの中止
当社にて災害の発生、経営環境の悪化、その他サービスの継続が不可能と判断されるやむをえない事由が発生した場合、当社は対象製品の購入費用を返却する事で、本特別サービスの解消及び中止を行う事が出来るものとします。
第11条 本利用規約の変更
当社は、本特別サービスおよび付帯する各サービス内容の変更等に伴い、本利用規約を予告なく変更できるものとします。
第12条 個人情報保護
当社は、個人情報に関して適応される法令、規範を遵守するとともにお客様の個人情報保護に努めます。
第13条 準拠法
本規約に定めない事項については、日本国の法令に依るものとします。
第14条 管轄
本規約に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。