通常、デスクトップで作業中に削除したデータは一旦「ゴミ箱」に格納されます。
しかし、共有フォルダなどのネットワーク上のデータは一旦削除してしまうとデータはどこにも残りません。
つまり、完全にどこからも消え去ってしまうのです。
パソコンが急に再起動してしまい、その後OSの起動画面が表示されず、青いエラー画面が表示されてしまう場合、ハードディスク本体の故障という可能性もあります。
その場合、自己判断でOSの再インストール等を行うと取り返しのつかない事態にもなりかねません。
落としてしまった、倒してしまった・・・
パソコンが破損して電源を入れてもエラーメッセージさえ表示されない。
これでは今まで保存してきたパソコンの中のデータを取り出すことが不可能・・・
高度解析設備と過去の障害復旧から蓄積された高い技術力で
診断、最適なデータ復旧を実現します。
データ復旧ソフトやディスクユーティリティの使用を続けることで障害が進行するリスクがあります。トラブルを抱えたパソコンで通電や操作を繰り返すことはリスクを伴います。また、再起動を繰り返すと、障害が悪化する場合があります。障害内容・対処方法が明確でない限り、電源を切って、専門スタッフにご相談下さい。 (再起動後CHECK DISK実行画面が表示されたら、キーボードの「Esc」ボタンを押してキャンセルをして下さい。その後、シャットダウンをして現状維持で専門スタッフにご相談下さい。)
軽度の論理障害は、復旧ソフトでデータを救出できる場合があります。しかし、実は復旧ソフトでは対応できない障害が潜伏していた場合、復旧ソフトを作動させたまま長時間放置する間にかかる負荷で、障害が進行する場合があります。復旧ソフトを使用する場合は、慎重を期して対応しなければなりません。データ復旧はワンチャンスとも言われておりますので、まずは専門スタッフにご相談下さい。
データ復旧ソフトのインストールは健全な状態で行ってください。トラブルが起きているドライブにインストール作業をさせるのは、大切なデータを上書きしてしまうなど非常に危険です(上書きされたデータの復旧はできません)。復旧ソフトを使用する場合は、別の正常に動作するパソコンにインストールをし、トラブルが起きているドライブを正常のパソコンに接続して使用して下さい。
データ復旧ソフトで解決できない障害も対応していますので、専門スタッフにご相談下さい。
一般的にパソコンに付属するメディアやユーティリティ等でリカバリを実行すると、メーカー出荷時点の初期状態に戻ります。設定や購入後に入れたデータはすべて消去されてしまいますので、救出したいデータがある場合は、リカバリせずに専門スタッフにご相談ください。万が一、リカバリ後や、リカバリ後に別のOSをインストールしてしまった場合でも、操作直後の現状維持でご依頼頂ければ、データ復旧の可能性はあります。
基盤には複数のタイプがあり、似ていてもそのまま使えるケースはまれです。類似しているもので安易に取り替えると、ドライブを構成するパーツの不整合からかえって障害が悪化することがあります。万が一、交換して電源を入れてしまった場合は、ご依頼される時には交換前の元の基板を添付して当社までご依頼下さい。
歪みなどで接触が悪いと不具合がおきますが、衝撃を与えて直ることは決してありません。磁気ヘッドとプラッタは煙の粒子も通さないほどの近い距離で動作しているので、振動や衝撃によって、互いに傷を与えてしまいます。簡易的な障害も、困難な物理障害に変わってしまうので、絶対に行わないようにして下さい。
精密機器は水に弱いという意識は強いと思いますが、飲料をこぼしたり水没したりした場合、乾かしたり、電源を入れることはNGです。デリケートな基盤を乾いた布で拭いたりすれば、傷や歪みができます。触らずに乾燥させたとしても、液体に含まれる成分が固く付着し、かえって復旧が困難になります。濡れた状態を保つよう、濡れタオルに包むなどして、一刻も早く専門スタッフにご相談ください。
周辺機器メーカーとして創業以来の蓄積された技術があるからこそできる復旧サービスです。
安心してご利用いただけるよう提出したお見積から金額が変わることは絶対にありません。
必要なファイルが復旧できるかできないかを、お支払い前に確認できるので安心。
復旧したデータの納品媒体はロジテックが無料で提供します。媒体の手配など必要ありません。
国内対応 | 技術 | 調査費用 | 復旧費用 | 納期 | 復旧リスト 事前提示 |
納品媒体 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロジテック | 100% | 日本 | 無料 | 論:5.06万~10.45万 物:15.4万 ※キャンセル費用無料 ※定額費用 |
調査:1~5日 復旧:1~2日 |
事前提示
個別データ損傷判定付 |
DVD/外付 HD |
A社 | 90% | 海外 | キャンセル費用 あり |
論:10万~ 物:16万~ ※データ5GB以下の価格 ※上限不明 |
調査:1~5日 復旧:1~2日 ※海外は2週間程度 |
事前提示 | 容量に応じて 別途購入 |
B社 | 50% | 海外 | キャンセル費用 あり |
論:1.8万~ 物:17万~ ※上限不明 |
調査:2~5日 復旧:1W以上 ※海外は2週間程度 |
事前提示なし | 容量に応じて 別途購入 |
C社 | 70% | 海外 | キャンセル費用 あり |
論:2万~ 物:17万~ ※上限不明 |
調査:5~7日 復旧:5~7日 ※海外は2週間程度 |
事前提示なし | 容量に応じて 別途購入 |
D社 (個人事業等) |
100%
※ISMS/Pマーク取扱なし |
市販ソフトで 解決できるレベル |
無料 | 2万~5万
※物理障害は対応不可 |
1週間程度
※海外は2週間程度 |
事前提示なし | 容量に応じて 別途購入 |
※各社価格算出基準が異なります。論=論理障害、物=物理障害。
※納期は障害状況に依存します。
※媒体コンディションを特定せずにデータ復旧ソフトを使用すると障害を悪化させる可能性があります。
※「◎○△×」の記号表記は、独自調査により当社サービスとの比較で記載しております。(2012年現在)
※復旧したデータ容量に応じてロジテックが最適な納品方法を選択致します。
※データ容量に応じてCD/DVDメディア(無料)/USBメモリで納品する場合もございます。
高度解析設備と過去の障害復旧から蓄積された高い技術力で
診断、最適なデータ復旧を実現します。
私たちデータ復旧サービスではより多くのデータをより早く復旧するために最善のアプローチで全力投球しています。
電話でのお問い合わせから納品後の対応まで、多くのお客さまよりお言葉を頂戴しています。
全ての媒体が調査報告書・見積書・復旧可能なデータリストのご提出まで「無料」です。災害により被災を受けた障害媒体のみ、調査費用として「22,000円(税込)/1媒体」がかかります。
調査の結果、データ復旧が不可能な場合、費用はかかりません。
データ復旧に成功した場合のみ費用をお支払い頂く、成功報酬型サービスです。
復旧したデータ容量により、DVDメディア(無料)またはロジテック製のUSB外付けハードディスク製品(無料)にて保存して納品しますので、納品後すぐにご利用頂けます。