|
日頃はロジテック製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
弊社では、弊社製品に対しマイクロソフト社「Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載」(以下、Windows XP SP2)での動作確認を行っております。ここではその接続一覧表、および注意事項等の情報を提供しています。
尚、順次確認次第情報公開いたします。
|
− menu −
|
|
|
|
接続情報について |
|
|
Windows XP SP2 接続確認情報
|
|
法人向け・オリジナルPC 接続確認情報
|
|
|
|
|
|
|
|
IEEE1394接続のDVD-RAM機器に関するご注意 |
|
|
弊社「外付型DVD-RAM±R/RW(DVDスーパーマルチ)ユニット」および「外付型DVD-RAM/R/RW(DVD MULTI)ユニット」を、Windows XP SP2の環境で、「IEEE1394」接続で使用する場合には、「DVD-RAMドライバ」のアップデートを行う必要があります。(下記、対象製品のみに適用されます。記載が無い製品につきましては、現在確認中ですので、もうしばらくお待ちください。)
■対象製品:
- LDR-HA883FU2
- LDR-H443FU2
- LDR-N21FU2
- LDR-N21F
上記対象製品用の「DVD-RAMドライバ」の最新アップデータは、株式会社ビー・エイチ・エーのWebサイトから提供されます。ダウンロードコーナーからリンクしていますので、対象製品を指定して、「Windows XPの場合」をクリックしてください。
ダウンロードコーナーへ :
■最新アップデータによる対策内容(概略):
- フォーマットソフト(DVDform)
- ライトプロテクトツール(WPTool)
ともに、Windows XP SP2において、IEEE1394経由で接続した製品を認識できない不具合の対策が行われています。
|
|
|
|
|
|
ドライバインストール時の画面表示について |
|
|
弊社製品に添付されているドライバ等のインストール時に、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面が表示される場合の手順について、説明します。
Windows XP SP2では、インストール時に「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」でWindows Updateに接続するかを問い合わせる画面が表示される場合があります。
ここでは、「いいえ、今回は接続しません」のラジオボタンをクリックして、「次へ」をクリックしてください。これにより、ドライバのインストールが続行されます。
|
|
|
|
|
|
FireWire 800対応機器に関するご注意 |
|
|
弊社「FireWire 800対応機器」を使用する環境では、Windows XP SP2へのアップデートを行わないでください。
Windows XP SP2では、IEEE1394ドライバの変更が行われました。これにより、FireWire 800対応機器のデータ転送速度が著しく低下する現象が生じます。弊社では、この問題に対応するソフトウェアを準備しておりますので、もうしばらくお待ちください。
※マイクロソフト社では、この問題を既知の現象として認識しています。
参考情報:
マイクロソフト サポート技術情報
こちら=>「Windows XP SP2 では、IEEE1394b デバイスの速度が低下する」
■対象製品:
○HDユニット
- LHD-HA120BFU2 ,LHD-HA160BFU2 ,LHD-HA250BFU2
- LHD-H160BU2 ,LHD-H250BU2
- LHD-H200F8
○RAIDシステム,ミラーリングディスクシステム
- SDA-RA500BU2
- SDA-MR120BU2 ,SDA-MR250BU2
○IEEE1394 I/Fボード
|
|
|
|
|
|
NASに関するご注意 |
|
|
弊社「NAS(下記、対象製品)」を、Windows XP SP2環境のクライアントパソコンが接続されたネットワーク環境で使用する場合には、搭載NAS OSのバージョンアップを行う必要があります。
■対象製品:
- LAS-RA500V
- LAS-RA320V
- LAS-RA240V
- LAS-RA160V
- LAS-MR250V
- LAS-MR160V
- LAS-MR120V
- LAS-MR80V
- LAS-1URA750N/H
上記対象製品用の最新OSバージョンアップパッチは、ダウンロードコーナーから入手が可能です。対象製品を指定して、「OSバージョンアップパッチ for Windows」をクリックしてください。
ダウンロードコーナーへ :
参考:
バージョンアップ前のNASに対して、Windows XP SP2のクライアントパソコンからNASへアクセスした場合、NASに保存されているファイルを削除できない現象が生じます。
|
|
|
|
|
|
NAS用バックアップソフトに関するご注意 |
|
|
弊社「NAS」に付属のバックアップソフト「LogitecNAS Backupツール」を、Windows XP SP2の環境で使用する場合には、バックアップソフトのバージョンアップを行う必要があります。
■対象製品:
- LAS-RA500N/H
- LAS-RA320N/H
- LAS-RA240N/H
- LAS-RA160N/H
- LAS-MR120N/H
- LAS-MR80N/H
- LHD-NAS250
- LHD-NAS160
- LHD-NAS120
- LHD-NAS80
上記対象製品用の対応バージョンは、最新OSバージョンアップパッチ(バックアップソフトを含む)とともに、ダウンロードコーナーから入手が可能です。対象製品を指定して、「OSバージョンアップパッチ for Windows」をクリックしてください。
ダウンロードコーナーへ :
ご注意:
バックアップソフトのバージョンアップは、必ずOSバージョンアップパッチの適用と同時に行ってください。
|
|
|
※Windows XP SP2 についての詳細は、以下マイクロソフト社のWebサイトを参照して下さい。
◆Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
Windows(R),Microsoft(R)は米国Microsoft社の登録商標です。記載されている商品名、会社名は各社の商標または登録商標です。
|