|
日頃はロジテック製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
弊社では、弊社製品に対し「マイクロソフト社 Windows XP」での動作確認を行っております。ここではその接続一覧表、および注意事項等の情報を提供しています。
尚、順次確認次第情報公開いたします。
|
|
|
|
USB 2.0ドライバについて |
|
|
◆LHA-USB2,LPM-CBUSB2をWindows XPで使用する方法
弊社暫定ドライバを使用されている方
|
新規インストールの方
|
|
|
|
|
|
|
Windows XPへのアップグレードについて |
|
|
Windows XPへのアップグレードには、システムをまるごと新しいものに置き換える「新規インストール」と、使用中のアプリケーションなどの環境をそのままにOSの部分だけを変更する「アップグレードインストール」の2種類の方法があります。
「新規インストール」の場合、全てのデータが消去されWindows XPが新規にインストールされますので、Windows XPのインストール後に周辺機器のドライバやユーティリティソフトのインストールを行ってください。
「アップグレードインストール」の場合、ドライバやユーティリティソフトにより対応が異なりますので、以下の情報を参照してください。
Windows XPへのアップグレードインストールについて
Windows Me, Windows 98, Windows 2000, Windows NT 4.0で既に周辺機器を使用している環境から、Windows XPへのアップグレードインストールを行う場合は、製品によりドライバの再インストールなどが必要です。「Windows XPへのアップグレードインストール」から参照してください。
お願い:アップグレードの前に、大切なデータは必ずバックアップを行ってください。
Windows XPへのアップグレードインストール
Windows XPで新規に周辺機器を使用する方法について
Windows XPの環境で、新規に周辺機器を接続して使用する場合は、製品によりドライバのインストールが必要です。「ドライバダウンロード」から該当する製品のドライバをダウンロードし添付されている各製品の説明を参照してください。
ご注意:Windows XPドライバが用意できていない製品もございます。順次公開いたしますのでご了承ください。
ドライバダウンロード
ディスクユーティリティをお使いの方へ
Windows Me, Windows 98用の「Logitec ディスクユーティリティ(ディスクフォーマッタなど)」は、Windows XPに対応しておりません。Logitec ディスクユーティリティがインストールされているWindows Me, Windows 98をWindows XPへアップグレードする場合には、アップグレードの前にLogitec ディスクユーティリティのアンインストールを行ってください。「マイコンピュータ」−「コントロールパネル」−「アプリケーションの追加と削除」から削除できます。
Windows XPでMOメディアのフォーマットを行う場合は、Windows XPのインストール後、Windows XP, 2000, NT 4.0用の「MOメディアフォーマッタ」をインストールしてください。
ディスクユーティリティダウンロード
|
|
|
|
|
|
|
ハードディスクのフォーマット手順について |
|
|
Windows XPでハードディスクをフォーマットする場合は、Windows XP標準の「管理ユーティリティ」を使用します。他のWindowsと手順が異なりますので、以下を参考にフォーマット作業を行ってください。
ハードディスクのフォーマット手順
|
|
|
|
|
|
「Home Edition」と 「Professional」の相違点 |
|
|
|
Home Edition |
Professional |
ドメイン参加 |
× |
○ |
移動プロファイル |
× |
○ |
同時接続数 |
5 |
10 |
自動システム回復 |
× |
○ |
論理ディスクマネージャ |
× |
○ |
暗号化ファイルシステム |
× |
○ |
多国語ユーザーI/F |
× |
○ |
リモートデスクトップ(ホスト) |
× |
○ |
パーソナルウェブサーバ |
× |
○ |
- 最も重要な点は、Home Editionでは「ドメイン参加」ができないことです。これにより、LAN接続を前提とした企業ユースには向きません。
- 日本語版では、「Home Edition」プリインストールモデルをご購入いただいた場合でも、「Professional」へのアップグレードが可能な環境が提供されます。
|
|
|
|
|
Windows XPのロゴ取得について |
|
|
- ロジテック株式会社は、Microsoft社が推進する「Designed for Windows XP」ロゴプログラムに賛同し、ロジテック製品に対するロゴ取得の作業を進めています。
- ロゴ取得されていない製品のインストールを行う際に表示される、警告メッセージについてご説明します。「Windows XP 標準ドライバ」で動作する製品については、特にメッセージは表示されません。メーカーが供給するドライバで動作する製品については、ロゴ取得されていない場合警告メッセージが表示されますが、ロジテック株式会社でWindows XP対応を表明している製品に関しては、そのままインストールを実行してご使用いただくことができます。ただし、製品によりインストール手順の違いや、別途対応ソフトなどが必要な場合もありますので、本Webサイトで順次公開される情報をご参照ください。
|
|
|
|
Windows(R),Microsoft(R)は米国Microsoft社の登録商標です。記載されている商品名、会社名は各社の商標または登録商標です。
|