ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:葉田順治)は、「Designed for Walkman®」準拠製品の第1弾として、ソニー製ウォークマン® の“WM-PORT”を利用して音声を録音できる、ステレオタイプのサウンドレコーダー「LIC-WMREC01」を10月中旬より新発売いたします。
「LIC-WMREC01」は、ソニー製ウォークマン® をボイスレコーダーとして利用できる高性能なステレオタイプの「サウンドレコーダー」で、“WM-PORT(ダブリュエムポート)”を搭載したウォークマン® AシリーズおよびSシリーズに対応しています。本製品を“WM-PORT”に接続することで、ウォークマン® に搭載された機能を利用して音声を録音できます。
日頃は映像や音楽を楽しむウォークマン® が、「LIC-WMREC01」を接続することでボイスレコーダーに早変わり。学生ならば、大学などの講義の録音をはじめ、ライブ演奏やスタジオの練習などの録音に、社会人ならば会議・セミナーなどの録音やインタービューなどに使用するICレコーダーの替わりとして活用できます。新たに専用のICレコーダーを購入することなく、さまざまなシーンでの録音が可能になり、その音源をウォークマン® やパソコンで簡単に聞くことができます。
ケーブルがなく“WM-PORT”にダイレクトに接続できる一体型タイプです。性能面では、高音質ステレオマイク搭載で臨場感のあふれる、クラストップレベルの録音品質を誇ります。
録音対象によってマイク感度がHi/Lowの二段階に切り替えが可能で、講義や会議のような小音量の環境でも、ライブのような大音量の環境でも利用できるほか、入力音量が突然変化したときに、自動的に入力音量を調整する「オートゲインコントロール機能」も搭載し、幅広い条件で最適な録音レベルを実現します。
ライン入力を装備し、別途ケーブルを用意することで、ラジオやCDはもちろん、カセットテープ、レコードなどの外部ソースからの録音も可能で、気軽に持ち運べなかった懐かしの音楽を通学、通勤時に楽しめます。
また、USBコネクタ(mini-B)を搭載し、別売のUSBケーブルを利用してSonicStage・LISMO Port等と同期を取ることができます。さらに、別売の充電器を利用すれば、バッテリー残量を気にすることなく充電しながらの録音が可能です。
このほか、EUのRoHS指令(特定有害物質使用制限指令)に準拠した環境にやさしい製品となっています。
|
本製品は、ソニー株式会社の「Designed for Walkman®」 ライセンスプログラムに準拠した信頼できる製品です。 |
|