先輩社員インタビュー
修理センター 山口さん
前職のサービス業に比べ、格段と自分の時間を作りやすい環境になりました。その為週末は趣味のスポーツなどで存分にリフレッシュしています!
クレームの大半には必ず理由があります。その理由をしっかりと解決し、最後に「ありがとう」と言っていただく事を目指して対応します。中にはどうしてもご理解いただけないことや、ご納得いただけない場合もあり、そういったときは大変です。
私の性格上、「人が好き」ということが先行するので、仕事を通じて少しでも「この人に対応してもらってよかった」と感じていただけるような対応を極めていきたいと考えています。
あと製品を通じて「人」と関わることができることも重要でした。エレコムグループに属しているため、安定した事業基盤が整っていることも家族に理解してもらえた理由のひとつです。
だからこそ良い刺激になっていますし「皆が頑張っているから自分も頑張ろう」と自分を鼓舞して頑張ることができています。
商品開発部 仁田さん
週末はテニスの練習や家族と映画鑑賞したり、絶景のドライブスポット巡りなど信州ライフを楽しんでいます。たまに趣味でDJやったりもします。
「世の中のためになる」と考えて仕様や機能をブラッシュアップしていくのは非常にやりがいがありますし、"今のニーズ"に加えて"5年後・10年後"を見据えた機能追加を考えていくので、未来予測という意味では大変ですが非常に楽しいことでもあります。
その後1度会社を離れて、少し自身のやりたいことをやった後に戻ってきたんです。改めて迎え入れてくれたことに感謝していますし、やりがいのある企画の仕事ができています。
1度目の入社からだいぶ経ちますが、当時から「仕事をしながらやりたいことに挑戦できる環境だな」という印象はありました。そして現在その新しい可能性に取り組んでいます。