Release No : LP23-041 2015/11/12

3.5インチSATA用ハードディスクケース「LHR-EJU3」シリーズ新発売!
PCだけでなくTVにも接続可能でデジタル放送の録画などにも使える

ロジテックオリジナルデザインのスタイリッシュなハードディスクケース。
「電源連動機能」を搭載。縦置きにも、横置きにも対応。

ロジテックINAソリューションズ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:葉田順治)は、3.5インチSATA用ハードディスクケース「LHR-EJU3」シリーズを11月12日より新発売いたします。

 

 

<各製品共通>


▼フォルム・質感・美しさにこだわったロジテックオリジナルデザインモデル
本製品は、従来のハードディスクケースのようにパソコンで使うためのデザインではなく、テレビやゲームなどリビングでも利用できるデザインにこだわった、ロジテックオリジナルデザインのスタイリッシュなハードディスクケースです。PCだけでなくTVにも接続可能でデジタル放送の録画など幅広いシーンでご利用いただけます。

※:ハードディスクは別売りとなります。

 

 


▼FANの有無で選べるラインナップ
シリーズではFANの有無で3製品をラインナップしています。TVに接続して利用するならFANなし静音設計のタイプ、PCでの使用やスピードを求める場合には高速ドライブを使用しても安定した動作を実現するFAN付モデルおよびeSATA搭載モデルをお選びいただけます。

FANを搭載したモデルでは、ハードディスクケース内の温度によりファンの回転数を制御し冷却する「SMART FAN CONTROL」機能により、効率的にハードディスクを冷却することができます。また環境に合わせてお好みのFANに取り替え可能な設計となっています(※)。

※:ご利用する方の責任での交換となり動作保証は致しません。取り替え可能なFANは40mm、厚さ10mm、電圧12Vです。

 


▼「電源連動機能」を搭載
「電源連動機能」を搭載し、パソコンの電源ON/OFFに連動してハードディスクがスタンバイ/復帰します。電源の切り忘れによる不要な電力消費を防止できる省エネ設計モデルです。

 

 


▼縦にも横にも置ける
縦置きにも、横置きにも対応していますのでレイアウトに合わせて自由に設置できます。接続に十分な1mのUSBケーブルを付属しているので取り回ししやすく大画面のTVにも簡単に接続できます。縦横どちらの置き方でも高い冷却効果を発揮します。

 

 


▼デュアルエアベンチレーションシステム
縦置きでも、横置きでも吸気口が製品下部になるデュアルエアベンチレーション設計です。通気用スリットの空気の循環により空冷が可能となっています。

 


▼8TBにも対応。大容量HDDが使用可能
弊社の検証にて8TBまで正常に使用することが可能です。一眼レフのRAWデータ(30MB/枚)を約28万枚も保存が可能な容量です。容量を気にせずあらゆるデータを一元管理できます。

 


▼4Kテレビで使用可能
デジタルテレビに加え、4KTVや大画面TVに接続して番組録画することができます。地デジ放送コンテンツがお楽しみいただけます。

※テレビがUSB-HDD録画対応であることが必要です。

 

 

▼USB3.0に対応
USB2.0の約10倍の転送速度を誇るUSB3.0に対応した高速転送可能なハードディスクケースです。

 

 


▼ガチャベイシリーズとしてラインナップ
本製品はデジタルライフを極め、制約のないデジタルライフを追い求める「極者(ヘビーユーザー)」のためのブランドである「ガチャベイ」として展開します。ガチャベイは高速化や大容量化が進むハードディスク、あるいは再利用したいハードディスクを「ガチャンコ!」と簡単に装着できるケースを総称したシリーズです。

 

 

 

<LHR-EJU3>


▼テレビ録画に最適なモデル
FANが搭載されていないため搭載モデルに比べ静音性に優れており、TV録画用として最適です。

 

 

 

<LHR-EJU3F、LHR-EJEU3F>


▼PC利用や高い処理能力に最適なモデル
高性能静音ファンを標準搭載しているため、高速ドライブ(7200rpm以上)を使用しても温度上昇を抑えられます。結果としてHDDへの負荷を軽減します。(LHR-EJU3F、LHR-EJEU3F)

 

 

 

▼USB3.0+eSATAに対応したハイブリットインターフェース
eSATA接続にするとSATAインターフェースから転送形式を変換することなくデータを送るため、USB接続と比べて安定したデータ転送が可能です。(LHR-EJEU3F)

 

 


▼1mのeSATAケーブルを付属
1mのeSATAケーブルを付属しており取り回しがしやすく自由自在に配置が可能です。(LHR-EJEU3F)

 

そのほか、EUの「RoHS指令(電気・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した環境にやさしい製品です。


 

 



■製品名称 3.5インチSATA用ハードディスクケース
製品型番 FAN 標準価格 JANコード 発売時期
LHR-EJU3 無し
\3,780(税抜)

4580333562513

11月12日
LHR-EJU3F 有り
\4,280(税抜)
4580333562520
LHR-EJEU3F 有り
\4,980(税抜)
4580333562537

 




 

 

▼LHR-EJU3シリーズ

▲画像拡大

▲画像拡大

 


▲画像拡大

 

 


■「LHR-EJU3」シリーズの特長

●3.5インチSATA用ハードディスクケース。

●ロジテックオリジナルデザインのスタイリッシュなハードディスクケース。

●PCだけでなくTVにも接続でき、デジタル放送の録画など幅広いシーンで利用可能。

●FANの有無で3製品をラインナップ。TVに接続して利用するならFANなし静音設計のタイプ、PCでの使用やスピードを求める場合には高速ドライブを使用しても安定した動作を実現するためFAN付モデルおよびeSATA搭載モデルが選択可能。

●FANを搭載したモデルでは、ハードディスクケース内の温度によりファンの回転数を制御し冷却する「SMART FAN CONTROL」機能を搭載。環境に合わせてお好みのFANに取り替え可能な設計。

●「電源連動機能」を搭載し、パソコンの電源ON/OFFに連動してハードディスクがスタンバイ/復帰。

●縦置きにも、横置きにも対応していますのでレイアウトに合わせて自由に設置可能。縦横どちらの置き方でも高い冷却効果を発揮。

●接続に十分な1mのUSBケーブルを付属

●縦置きでも、横置きでも吸気口が製品下部になるデュアルエアベンチレーション設計。

●8TBにも対応。大容量HDDが使用可能。容量を気にせずあらゆるデータを一元管理。

●デジタルテレビに加え、4KTVや大画面TVに接続して番組録画も可能。

●USB3.0対応により高速転送が可能。

●「LHR-EJU3」はFAN搭載されていないため、FAN搭載モデルに比べ静音性に優れており、TV録画用として最適なモデル。

●「LHR-EJU3F、LHR-EJEU3F」は高性能静音ファンを標準搭載。高速ドライブ(7200rpm以上)を使用しても温度上昇を抑えられます。

●「LHR-EJEU3F」はUSB3.0+eSATAに対応したハイブリットインターフェース。eSATA接続にするとSATAインターフェースから転送形式を変換することなくデータを送るため、USB接続と比べて安定したデータ転送が可能。
●「LHR-EJEU3F」は1mのeSATAケーブルを付属。

●EUのRoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)に準拠した環境にやさしい製品。






※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
記載されている商品名、会社名は、各社の商標または登録商標です。記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。