ロジテックINAソリューションズ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:葉田順治)が運営する直販サイト「ロジテックダイレクト」本店では、ユーザーサポートサービス拡充の一環として、外付けHDD製品およびHDDケースを対象とした「ERS延長保証(Logitec Direct Extended Repair Service)」のサービス提供を、2018年2月15日より開始します。
このたびロジテックダイレクト本店が導入する「ERS延長保証」は、対象商品と併せた同時購入で保証期間を3年または5年に延長できる、独自のユーザーサポートサービスです。 機能性や利便性と同等に重要な“安心感”をご提供します。
なお、ロジテックダイレクト本店での延長保証サービス導入に伴い、同楽天市場店においては「楽天あんしん延長保証」2プランを適用し、同様にユーザーベネフィットを優先したサービスの充実を図ってまいります。
■ロジテックダイレクト本店「ERS延長保証」のメリット■
▼〈安心の3年保証〉&〈納得の5年保証〉
ロジテックダイレクト本店の「ERS延長保証」は、本来の保証が半年あるいは1年などの製品の場合に、「3年」または「5年」の2プランから選べるサービスです。 対象商品の購入と同時にお申込みいただくことで、本来の保証期間を含めた3年または5年の長期にわたって、無償で点検修理などの製品保証が受けられます。 ご購入以降は月額費用等が発生しないので、コスト面でもたいへんお得です。
ロジテックダイレクト本店での保有ポイントを保証料に充当することもできます。
「ERS延長保証」保証料の例
・本体価格¥1〜¥5,000=〔3年保証〕¥500/〔5年保証〕¥1,000
・本体価格¥20,001〜¥40,000=〔3年保証〕¥2,000/〔5年保証〕¥5,000
・本体価格¥60,001〜¥100,000=〔3年保証〕¥5,000/〔5年保証〕¥10,000 など
※価格はすべて税抜となります。
▼法人/個人を問わず利用OK
「ERS延長保証」は、法人、個人を問わず本体製品を購入する全てのユーザーがお申し込み可能です。
なお、法人様のご利用につきましては「ロジテックダイレクト法人販売窓口」を通じてのお申し込みがスムーズです。
▼「ERS延長保証」対象製品
「ERS延長保証」サービスの対象となる製品は、ロジテックダイレクト本店サイト内の各商品ページにおいて、バナー表示のあるロジテックブランドの外付けハードディスク製品、ポータブルハードディスク製品、HDDケース製品です。
なお内蔵ハードディスク、DVDドライブ、BDドライブ、ガラスフィルム、ラジオなどは「ERS延長保証」の対象外となりますのでご注意ください。
〈「ERS延長保証」ご利用に際してのご注意〉
※本延長保証は本体製品と保証サービスを同時購入した場合に限って有効です。従って、延長保証のみの追加購入はできません。
※メーカー保証期間が3年または5年の製品の場合、同じ保証期間のサービスをさらに追加することはできません。例えば、メーカー保証が3年の製品に「3年保証」、同じく5年保証の製品に「3年保証」および「5年保証」は適用されません。
※製品に故障が生じた場合、無償で修理・検査を行い製品を返却させていただきますが諸条件からサービスの対象外となる場合もございます。予めご了承ください。
※修理の際、保存されたデータの保全については保証いたしかねますので、日頃よりバックアップ等の対策の実施をお勧めします。
・「ERS延長保証」サービスの詳細ページ
http://www.pro.logitec.co.jp/ers/index.html
■楽天市場店「楽天あんしん延長保証」もスタート! ■
▼保証料に保有ポイントが使える!
「楽天あんしん延長保証」は、ECサイト大手の楽天が「楽天市場」内で提供する、2つの延長保証サービスです。ロジテック製品購入と同時のお申し込みで、保証期間が延長できます。 楽天市場での保有ポイントを保証料に充てることも可能です。
▼〈自然故障〉と〈物損〉の選べる2プラン
落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障に対して、保証期間中なら何度でも無償修理を受けられる「自然故障プラン」、自然故障に加えて落下や水没、火災など突発的なアクシデントによる物損にも対応する「自然故障+物損プラン」の2タイプから選べます。
・ロジテックダイレクト楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/logitec/ |