Release No : LP19-024 2010/ 7/ 1

万が一の障害時に代替機やスペアドライブを迅速発送!
ロジテックNAS製品デリバリー保守&延長保証パック提供開始のご案内

回収したハードディスクのデータ消去&消去証明書発行で情報漏えいを防止!

ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:葉田順治、以下ロジテック)から販売されている、Windows® Storage Server 2003 R2搭載NASの「竹シリーズ」「梅シリーズ」専用の保守サービスに、新たなオプションとして「スペアドライブの発送」、または「代替機付きセンドバック」を行う【NASデリバリー保守】と【延長保証パック】の提供を開始いたします。

【NASデリバリー保守パック】
ロジテックのNAS「竹シリーズ」、「梅シリーズ」のハードディスクに障害が発生した際に、コールセンターにご連絡をいただくことで原因を切り分け、交換用スペアドライブ、または代替機をお届けするオプションサービスです。
16時までにコールセンター受付が行われた場合、当日発送でご対応いたします。
サービスは有寿命部品の交換(部品代)、修理時の部品代を含んだ定額制ですので、利用回数制限に縛られず、契約期間中は何度でも安心してご利用いただけます。


▼スペアドライブのデリバリー(RAID機能 搭載機のみ)
原因切り分けの結果、RAIDハードディスク障害の場合には交換用スペアドライブを発送いたします。現地でのスペアドライブ交換が可能になりますので、ダウンタイムを短時間に抑えて復旧することができます。

▼代替機付きセンドバック
原因切り分けの結果、スペアドライブ交換での復旧ができない障害の場合、NAS本体の修理期間中にご使用できる代替機を発送いたします。
故障した本体を修理返却する必要がない場合は、代替機との交換も可能です。
※代替機は発送前に動作検証を行い、工場出荷設定状態で発送いたします。

■交換HDDデータ消去サービス■
また、故障により交換回収されたハードディスクは弊社にてデータ消去した上で「データ消去作業完了証明書」を発行いたしますので、情報漏えいの心配なく安心してご利用いただけます。


■サービス地域
・沖縄本島を含む日本国内
※ただし、一部離島地域はスペアドライブ、代替機到着までに時間を要す場合があります。

■コール受付時間
・9:00〜12:00 13:00〜17:00
・月曜日〜金曜日(祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

■スペアドライブ、代替機対応時間
・コール受付当日発送
※ただし、当日発送は午後4時受付いただいた分までとさせていただきます。



■製品名 NASデリバリー保守「複数年契約パック」
ご購入時より 対象シリーズ 型名 価格(税別)
1年間
竹シリーズ LSV-5S4Rシリーズ
LSV-5SH3Cシリーズ
LSV-5S4Cシリーズ
LSV-MS2Cシリーズ
梅シリーズ LSV-JB1Cシリーズ
SB-NAS-DS-01 \17,000
2年間 SB-NAS-DS-02 \30,000
3年間 SB-NAS-DS-03 \40,000
4年間 SB-NAS-DS-04 \55,000
5年間 SB-NAS-DS-05 \70,000

保守範囲:
・対象NAS製品本体の容量に関わらず、上記のサポートパックでの対応となります。

保守期間:
・契約期間は、対象製品ご購入から最長5年間になります。


■製品名 NASデリバリー保守「延長年契約パック」
ご購入時より 対象シリーズ 型名 価格(税別)
1年間延長
竹シリーズ LSV-5S4Rシリーズ
LSV-5SH3Cシリーズ
LSV-5S4Cシリーズ
LSV-MS2Cシリーズ
梅シリーズ LSV-JB1Cシリーズ
SB-NAS-DS-11 \28,000
・ご契約を継続延長する場合の保守パックです。
・継続でない場合は、契約できません。ご契約は1年単位となります。
 先の契約が終了後、2カ月以内の契約が必要です。
 合計して5年以上の契約はできません。


■発売時期 発売中





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